輪島のぱんバカ日誌

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




本日ハ晴天ナリ

胡桃とゴルゴンゾーラ オレンジ リンゴ 南仏のスパイス 黒胡椒 のパン
b0189926_1224583.jpg

マルディグラ専用のクレープ
b0189926_1224541.jpg

トン オリーブ 本日はバゲットで〜す
b0189926_1224667.jpg

プリプリ海老のマルセイユ風キッシュ
b0189926_1224775.jpg

気持ち良い天気なので、本日も飛ばします^_^
[PR]



by babybread | 2014-02-26 11:59

掲載されました☆

b0189926_1733024.jpg


3月号は
桜井翔くん。

前回、ベイビーブレッドのパンを掲載して下さった時の表紙は、

確か、

ニノっ∑(゚Д゚)

嵐つながりです…笑


最旬パンということで、
載せてもらってます!!

コレだぁ〜↓↓↓
b0189926_1733212.jpg


『ラ・ジェム』絶賛発売中です。

ライ麦パンですが、
中には色んなものが入ってます!

中でもオリーブがいい仕事してくれてるなーと思ってます。

よかったら
一度お召し上がりくださいm(_ _)m
[PR]



by babybread | 2014-02-25 17:22 | かしえの日記

珠洲まるかじり2014 Part2☆

家族総出で
参加してきましたー(o^^o)

【珠洲まるかじり】

天気にも恵まれて、寒いのは当たり前ですが、雨も雪も降らず、たまにお日様が射してくれてました!

珠洲にはこんなに沢山の人が集まるんだと思うくらい、
ほんとに久しぶりにいっぱいの人を見ました笑!!

10時開始でしたが、その前から
ぞろぞろとお客様が…

b0189926_2151383.jpg

娘もスタンバイ状態です。

私は何も準備してこなかったので、
店頭に立って、声を張り上げてました!

昨年より倍以上の品数を持っていきました。
見事、3時間で完売ですっ!!

その裏では、ある方にお手伝いいただいたからなんです。
ジャンレノのような佇まい…
b0189926_2151764.jpg


ナガヤさん。
土曜、日曜も明け方前から輪島の店に来ていただいて、仕込みを手伝ってくれました。
この方無くして、このイベントのパンは作り上げられませんでした。

本当に感謝致します(#^.^#)

このイベントにお声をかけて下さった方、
パンを買って下さったお客様、
皆様に感謝致します^_−☆

有難うございました(o^^o)

来月は富山でベーカリーマルシェに出店させていただきますっ!

ちょっと遠いですが、よかったら遊びに来て下さい!!
[PR]



by babybread | 2014-02-23 20:41 | イベント

珠洲まるかじり2014☆

雪がちらちら降ってます。


こんにちわ。

かしえです。

平成26年2月23日(日)
珠洲市飯田町で(かなりアバウト!!)

【珠洲まるかじり】

に出店させていただきますっ!


昨年に続き二回目の参加。

昨年は吹雪いて悪天候やったなー

私は子供とお留守番で参加してませんが…笑。


23日は天気良さそう!!


良かったーーー\(^o^)/

どんなパンを持っていくかは
只今考え中。

お楽しみに〜(^o^)
[PR]



by babybread | 2014-02-18 15:36 | お知らせ

ひらめきました。

私は、パティシエールでは無いので、詳しい事は分かりませんが、フィユタージュが美味しくリニューアルしました。

自分的には、フィユタージュは二番生地の方が美味しく感じます。ですから、明日からお店で並ぶフィユタージュは全て二番生地にしました。そして、表面に見える黒い粒を入れる事を最近ひらめきました。これが、想像以上の仕事をしてくれました。パティシエールの方なら、簡単にひらめく事なのかもしれませんが、そこはパン屋なのでご愛顧願います。
b0189926_19163517.jpg

いずれにしましても、明日から出ます。
明日と明後日はケーク オ フリュイ エディション ヴァローナが出ますので、お楽しみに!
[PR]



by babybread | 2014-02-17 19:08

しょくぱんマン⁈☆

今日も天気の良かった輪島です。
ずーっと続けばいいのになぁ…


かしえでーす。

しょくぱんマンが現れましたっ!!!
b0189926_17432943.jpg


その正体は…


愛息子♡
b0189926_174329100.jpg




しょくぱんはきれいに完食しましたよ笑。
[PR]



by babybread | 2014-02-17 17:37 | かしえの日記

新商品でーす☆

かしえでござぃます。

本日は
暴風警報が発令されています。
横殴りの雨風!!

野外イベントで娘の幼稚園も
出演予定でしたが、中止の連絡が…


そんな中、べいびーぶれっどでは
新商品出してます。

オレンジピールとホワイトチョコの
ブリオッシュ^_−☆
b0189926_1201461.jpg


美味しかったでーす☆

また晴れの日に見に来て下さいね!
[PR]



by babybread | 2014-02-15 11:55 | 新商品

パックリ☆

お久しぶりです。


かしえです。

輪島の冬はまだまだ厳しいですが、
雪が積もらないだけ
良し、としましょ笑。


パン屋に復帰して約一年。

粉で乾燥した指ですT_T
b0189926_20451369.jpg


あと、手洗いの回数も増えてるからかな?
幅1センチくらいパックリ開いてます…
痛いよー。

もっと労ってあげなくちゃ。
[PR]



by babybread | 2014-02-13 20:32 | かしえの日記

本日も飛ばし過ぎです

杏のペイザンヌ
b0189926_10575256.jpg

爆量海老のキッシュ 地中海エディション
b0189926_10575274.jpg

苺のペイザンヌ
b0189926_10575318.jpg

タルトフレーズ
b0189926_1057546.jpg

クグロフ ショコラブラン 通称フジヤマ
b0189926_10575558.jpg

今日は天気が良いので調子こいて
かっ飛ばします^_^
[PR]



by babybread | 2014-02-13 10:54

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類