輪島のぱんバカ日誌

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




試作中〜

b0189926_16203618.jpg

試作のタルト
美味しかったので明日からいきます( ̄^ ̄)ゞ
洋梨と無花果のタルト
クレーム ザマンドゥ ピスターシュでの登場です^_^
[PR]



by babybread | 2014-09-29 16:20 | 新商品

秋の定番

Gooooooooooooooooood
morning
japaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!
栗パン
栗粉のパンに栗 シナモン ゴルゴンゾーラ エダムチーズ エメンタールを練り込んだ、曲者になっています。野球選手で言うなら元ジャイアンツの元木タイプです。
その他にも本日は一発芸シリーズも多数ありますので、是非ご来店下さい。
b0189926_103720.jpg

本日から秋パンが登場です!
いちぢくのパン
ワイン漬けのドライいちぢく ホワイトチョコ オレンジ 黒胡椒 シナモンを練り込みました。赤や白 色んなチーズにと相手を選ばない万能選手です。


b0189926_103828.jpg

[PR]



by babybread | 2014-09-24 10:00 | 新商品

続きまして

b0189926_11325760.jpg

本日の限定第二弾
タルトフィンでっすヽ(´o`;
[PR]



by babybread | 2014-09-17 11:32 | ベイビーブレッド

本日は。

b0189926_7431846.jpg

Gooooooooooooooood
morning
japaaaaaaaaaaaaaaaaaan!
爽やかな秋晴れの輪島です!
そんな清々しい本日限定は!
最近、巷で流行りのスコーンにオレンジを混ぜたオレスコと、フランが登場です!
温かい紅茶や珈琲とご一緒に!
[PR]



by babybread | 2014-09-17 07:42 | ベイビーブレッド

新しい息吹き。

b0189926_19101271.jpg

レストラン用に仕込んだグロパンを、おすそ分けでベイビーブレッドでも販売することにしました。見た目とは裏腹に皮が薄く、柔らかく焼けてます。かなりでかいのでホールとハーフサイズから選べます。穀物がもつ壮大な香りと、大雑把なほど柔らかい食感を感じて頂ければ幸いです。
[PR]



by babybread | 2014-09-16 19:09 | ベイビーブレッド

本日から期間限定!

Goooooooooooooooooood
morning
japaaaaaaaaaaaaaaaaaaan
期間限定のご案内でっす!
栗のクレープ
イタリア産の栗粉で作ったクレープに、オレンジを効かせた栗のクリームを合わせた秋仕様のクレープです!
b0189926_116712.jpg

そして、ユウキファーム山岸さんとこの、有機栽培の小松菜とチーズ、黒ゴマ 黒胡椒 数種類のスパイスを練り込んだフォカッチャです!
是非この機会に召し上げれ(^O^)
b0189926_11681.jpg

[PR]



by babybread | 2014-09-16 11:05

楽しく 美味しく。

朝 晩は、もうすっかり肌寒くなってきて季節の変わり目が感じられる今日この頃です。
この日は、仕事が早く終わったので本当に久しぶりに、同級生のお店へ行きました。
河井町 オリゾンテ
一人でも気軽に入れる店って、以外と少ないので、重宝します。
週末に、これまた同級生がサービスで入っていまして、オススメのメニューを黒板からピックアップしてくれます。
素直なパン屋は、直ぐに従いオーダーです。
地元産ホウボウのアクアパッツァ
b0189926_0474149.jpg

サービス曰く、『疲れた身体に、沁み渡る優しい味わいですよ。』との言葉通りの優しいけど、旨味抜群でした。
というよりも、このボリュームにテンションガチ上がりでしょう!ホウボウが二匹ですよ!さらに能登牡蠣に、貝類、地元産河豚に力強い旨さの野菜にと、もはやフル装備の高級車並みでしょう!

続きまして、やはり男子たるものは、肉を貪ってナンボでしょう!という事で
仔羊です!
b0189926_0474490.jpg

うわぁぁー!カッコイイ!旨そぉぉー!この火入れ!ビジュアル系バンドでいうとLUNA SEAでしょう(笑)食べる前に分かりました!旨いという事を。食べて確信しました旨いという事を。
もちろん赤になるのです。
b0189926_0475357.jpg

肉の塊にかぶりつき、ワインで流す。
これエンドレススパイラルでしょう!

この後、後輩も加わり共通の昔話で盛り上がり、料理はもちろん大満足でしたし、料理を取り巻く空間に大大満足しました。食事は楽しくなくてはいけませんね!美味しい料理が更に旨くなります!久しぶりに顔が痛くなる程笑いました。
自分の好きな店があるって事は、幸せな事なんですね。本気でやるからおもしろいですし、本気でやるから感動するんです。
よく、ネット上で自分の物差しで判断して正しく物事を捉えないまま、匿名で発信されている方々がいますが、本当に残念です。発信してる側は悪気もないでしょうし、責任感も無いでしょう。でも発信された側の立場になったら、たまったもんじゃないですよ。日々、色んな犠牲を伴い、血の滲むような努力をして、自分の意思とは関係なく、好き勝手な事を言われるんです。さらに発信された側は、抵抗することも許されない環境になっているんです。評論家ほど役に立たない職業は無いですからね。高みの見物をしながら、グダグダ御託を並べて批判するわけですから。20代前半はそんな方々に噛み付いてきましたが、最近はそれでは評論家の方々と変わらない事をしていると感じたので、控えてますが(笑)
これ以上書く体力は残っていないので強制終了しますが(笑)
何事にも『筋を通す』という事が肝心要になりますね。

いやぁでもこの日は、本当に楽しかったです。良い夜を過ごせました。ご馳走様でした。
[PR]



by babybread | 2014-09-14 23:58 | orizzonte

秋ですよー!

b0189926_11392158.jpg

本日の、オススメは朝市で見つけた『世界一美味しい無花果』
ホンマやろなぁ。ホンマにホンマやろなぁ。と素直な私は、何の疑いも無く購入して本日のガレット フィグに使いました。実際、世界中の無花果を食べた事が無いので、断言は出来ませんが、美味しい無花果です。フレッシュの果実は、火が入ると旨さは抜群な訳でありまして、それが旬と言う条件が備われば鉄壁なものになるのです。
是非秋の味覚をお楽しみ下さい!
[PR]



by babybread | 2014-09-09 11:32 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類