人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

『エリタージュ』

以前から気になっていたお店、金沢市武蔵町『エリタージュ』、テレビでたまたま見て、シェフが僕と年が近くて、以前大阪でお店を出しておられたとういう理由で勝手に親近感がわいていました。この日は前日から予約を入れて行きました!!気合い入っているでしょう。
『エリタージュ』_b0189926_167115.jpg



今回は『シーズンコース』頂きます。まずは『ペリエ』で一人で乾杯(笑)
『エリタージュ』_b0189926_1539141.jpg


沖縄産アグー豚肩ロースの自家製ハム 野菜のグレッグ添え
『エリタージュ』_b0189926_15493759.jpg

この自家製ハムがメッチャ旨いんです!!控えめな味なんですが、岩塩やマスタードを漬けなくても十分です!!

ゴーヤとグリュイエールチーズのキッシュ
『エリタージュ』_b0189926_15525031.jpg

ゴーヤの苦みとチーズが良く合います。

大葉の冷製ポタージュ
『エリタージュ』_b0189926_15541773.jpg

爽やかな一皿。大葉の香りが涼しげです。

マグレカナールのロティ シェリーヴィネガーソース
『エリタージュ』_b0189926_15563622.jpg

今回は鴨をチョイス。文句なしに美味しいです!!僕のボキャブラリーが追いつきません(笑)

デザート『イチジクの赤ワインコンポート』
『エリタージュ』_b0189926_15585584.jpg

暖かいイチジクのコンポートと冷たいアイスを一緒に食べると最高です!!フランボワーズのソースが良いアクセントです。

コーヒーとチュイル
『エリタージュ』_b0189926_1611419.jpg


いやぁ、今回は無理矢理仕事の段取りをしてきた甲斐がありました。こうやって他業種に触れる機会を作らないといけませんね。大変勉強になります。是非また行きます!シェフにはお忙しいところ、お話をして頂いて本当にありがとうございました!!



by babybread | 2009-08-17 16:04 | エリタージュ

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread