輪島のぱんバカ日誌

土曜日限定メニュー

ハード系のパンで数種類だけ土曜日限定で出しているパンがあります。その中で、新商品が出ましたのでご紹介します!
b0189926_1436594.jpg

『栗あんどサツマイモのフランスパン』  栗・サツマイモを乱切りにして、角切りにしたオーストラリア産クリームチーズとフランスパンに混ぜ込みました。一口食べるとホクホクの栗・サツマイモに塩味の効いたクリームチーズが良い仕事をしています。

b0189926_14371876.jpg

『オリーブ・ディジョン』  グリーンオリーブ・黒コショウ・チーズ・バジルを混ぜた生地で粒マスタード包み込みました。これは『白ワインにあうパンは無いですか?』というお客様からの、お言葉から誕生したパンです。オリーブと粒マスタードの酸味が白ワインに良くあいます。
以前お伝えした通り、お酒の弱い私、勉強の為とワインを飲みました。白ワインは赤よりも飲みやすかったので調子こいて結構飲んだら、当然ノックアウトです。無気力状態に陥り(笑)薄れゆく意識の中で、何があうかぁって考えていたら、気を失い目が覚めると朝でした(笑)そんな中から誕生しました!(どんなんやねん!?って感じですが)是非一度ワインのお供にどうぞ!

こんな感じで、お客様の声から誕生した商品が結構あります。ありがたいです!ですので皆様!気軽に『あんなパンや、こんなパン作ってヨ!』と声をかけて下さい!!シャカリキに頑張ります!!目標はドラえもんみたいなパン職人です!ジャムおじさんには負けませんよ!
[PR]



by babybread | 2009-10-10 14:59 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る