人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

ぐへぇ~。


すいません、良いタイトルが思いつきませんでした。(笑)今週から本格的に商品変更を開始したんですが、これがなかなか、ヘビーでした。慣れてない作業は結構体力を消費しますね!けどそんな環境嫌いじゃないです。(笑)まあ、何はともあれオーブンも何とか動いてくれてますんで一安心です。こんな時、機械や道具の有り難さが身にしみて分かります。機械・道具の皆さんいつも有難うございます!さあ、素晴らしい思いやりをお見せしたところで、(笑)新商品のご案内です。9月からずっと土曜日限定で出していた『栗とさつまいも』『栗とオレンジ』が終売とさせて頂きます。その代わり、『オリーブ・ディジョン』が平日にも販売致します。
そして今回は、土曜日限定の新商品!
『パン・オ・リプトン』
ぐへぇ~。_b0189926_16553340.jpg


フランスパンの生地に紅茶・リンゴ・カシューナッツ・ホワイトチョコを練り込みました。、薫りの良い紅茶の茶葉を細かく粉砕し、リンゴの酸味とカシューナッツの食感、ホワイトチョコのコクを加え強火でしっかり焼き込みました。ホワイトチョコが生地の中で溶け出して、ムッチムチの食感を出しています。コーヒーや紅茶と一緒に召し上がるのも良し、ワインやチーズと一緒でも良しと、万能選手です!後味に紅茶の薫りがフワッと漂いますので気分転換にも良いです!是非一度ご賞味下さい!!
来週から、チャバッタを使ったサンドイッチも数種類登場しますので是非お楽しみに!!



by babybread | 2009-12-12 16:56 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread