人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

Les Confitures

さあ、夏の甲子園も開幕という事で、元球児の兄ちゃんも燃えずにはいられないという事で、燃える程の情熱で炊き上げました!夏のコンフィチュール!!
前回は『ロミオとジュリエット』とロマンチックに仕上げましたが、今回は爽やかさの中にオルタナティブを漂わせました。その名も『sunday morning』です!このネーミングでビビッと来た方は、中々の音楽通ですね!知らないと言う方の為にまずこの曲を、この曲をイメージして炊き上げました。
今回は、『パイナップル』を主役に、サブに『バレンシアオレンジ』を、ちょい役に『パッションフルーツ』を使用しました。
ギリギリまで薄く皮をカットして、キルシュで追熟して完全に熟したパイナップルの濃い目の色と味を、西海岸を連想させる明るい甘さのバレンシアが盛り立てて、パッションの酸味が一気に気分を南国へと誘い、甘くかつ誘惑的な香りというか、ムードが包み込んでくれます。
パイナップルの食感をしっかりと残し、パッションフルーツのピュレもあまり煮詰めずにサラッとさせていますので、ソース感覚で召し上がって頂ければ嬉しいです。パンは勿論、ヨーグルトやアイスなどに合わせたり、豚肉のローストにソースとして使っても面白いです。

イメージは、爽やかな日曜日の朝、朝陽が差し込むキッチンで好きなBGMをかけて焼きたてのパン・オムレツ・サラダ・濃い目のコーヒーを飲みながらこれから始まる『sunday』にワクワクしているシチュエーションで、テーブルにはこのコンフィチュールが添えてある感じです。パン屋の非現実的な妄想に賛同いただける方!共に妄想部を立ち上げましょう(笑)。

そんな夏のコンフィチュールが8月9日(火)より販売開始です。今回も限定50個とさせて頂きますので、是非この機会に御賞味下さい!!
Les  Confitures_b0189926_18532558.jpg




by babybread | 2011-08-06 18:48 | コンフィチュール

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread