人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

炊き上がりました!!

先週の「ロミオとジュリエット」に続き、新作のコンフィチュールが炊き上がりましたのでご紹介します!!今回は思い切って3種類ご用意しました!

「洋梨とヴァニラ」
炊き上がりました!!_b0189926_18452211.jpg

炊き上がりました!!_b0189926_1836301.jpg

完熟した洋梨の何ともいえない柔らかい薫りと、マダカスカル産の攻撃的な薫りのヴァニラを合わせました。定番と言えば定番ですが、今回の洋梨が非常に甘味が強かったので、大満足の仕上がりになりました。熟してて皮が剥き辛い程でしたし、実も既にコンポートしたかのような柔らかさでした。
パンは勿論、チョコレートやアイスクリームなどに添えて頂ければ嬉しいです。

「焼林檎とウバ」
炊き上がりました!!_b0189926_1842279.jpg

今回の林檎は皮が非常に良い薫りをしていたので、どうしても使いたかったものですから、まず林檎をオーブンで焼いて、皮の色と薫りを実にしっかりと移してから、炊き上げました。そして甘くなり過ぎないように、セイロンウバで引き締めています。

「チョコレートとアーモンドと洋梨」
炊き上がりました!!_b0189926_1846414.jpg

ミルク感抜群のチョコレートに、しっかり焼き込んだアーモンドを合わせて、今回非常に美味しかった洋梨を加えました。コンフィチュールというより、ペーストに近い仕上がりになってます。バゲットやセーグルに合わせると、止まらなくなりますよ!

あ、ちなみに今回も名前がしっかり決まってます。
まず、洋梨が「シェリーに首ったけ」
そして、焼林檎が「アダムとイヴ」
最後にチョコレートが「チャーリー」です。詳しく聞きたい方は店頭で兄ちゃんに聞いてみて下さい(笑)明日から販売開始です!!宜しくお願いします!!!!



by babybread | 2011-12-12 18:51 | コンフィチュール

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread