人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

事後報告ですが。

先週から新しい顔ぶれが登場しておりますので、改めてご紹介します。
事後報告ですが。_b0189926_17263875.jpg

オランジュ・ピスターシュ
折り込み数を極力少なめにしたクロワッサンの生地にクレーム・ピスターシュ(最近マイブームです)・ホワイトチョコ・オレンジピールを敷き詰めて、表面にはしっかり目に焼いたアーモンドスライスを散りばめました。コクのあるピスターシュの薫りと爽やかで幸せな薫りのオレンジ、アーモンドの香ばしさを、ホワイトチョコでまとめてザクザク食感のクロワッサンで頂くといった個人的に春っぽいイメージのパンです。

事後報告ですが。_b0189926_17323574.jpg

パン・ド・ミ・セーグル
名前の通り、中身を楽しんで頂きたいセーグルです。ライ麦がもつ甘味と薫りが最大限に発揮できたと思える仕上がりになりました。薄い表面の下にはネッチリとしたクラムが潜んでいます。そのまま手でちぎって食べてもよし、食事パンとして料理やバター、オリーブオイル、チーズなどとも好相性の万能選手です。派手さはゼロですが親しみやすさはナンバーワンだと思います。

事後報告ですが。_b0189926_17374775.jpg

春桜
いわゆる季節モノです。歯切れの良いリッチな生地の中に、白アンに桜の花・葉、ウグイス豆を混ぜ込んだものを潜ませました。一口食べると「あぁ、日本人やなぁ」としみじみさせてくれるパンです。渋めの緑茶に非常に好相性です。

事後報告ですが。_b0189926_17413471.jpg

チョコレートとオレンジとヘーゼルナッツのヴィエノワ
「これ何入っとるがんけ?」としっかりとした輪島弁で質問をされると思ったので何が入っているのか一目で分かるような名前にしました。(笑)チョコとオレンジの王道の組み合わせにヘーゼルナッツのコクと食感をアクセントに加えて、むっちりとした食感のヴィエノワに混ぜ込みました。ヴィエノワとナッツ系の相性はグラミー賞あげても良いんじゃないでしょうか(笑)

この他に、あと3種類程度ニューフェイスが登場予定です!季節も冬から春に変わり始めましたので、ベイビーのパン達も少しづつ模様替えをしていきますので、天気の良い日にでもふらっと寄って頂ければ幸いです。



by babybread | 2012-03-05 17:55 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread