人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

春ららら。

久しぶりにリアルタイムなネタのアップです。
一昨日、昨日に開催された「乙女の金沢 春ららら市」に行って来ました。今回は我等が谷川醸造さんが出店されるという事で、予定を引き裂いてでも行かねばなりませんという事で、何にも予定がない日曜日の昨日お邪魔してきました(笑)
初日の土曜日は雪混じりの天候で出展者の方もお客さんも凍えながらのイベントだったようです。最終日の日曜日は薄着でちょうど良い具合の暖かな気温で非常に気持ちよかったです。
春ららら。_b0189926_17334360.jpg

何かと噂のスポット「しいのき迎賓館」初めて来ましたが、芝生の広~い敷地があるんですね。残念ながら桜の開花はまだでしたが、とっても良いロケーションです。
春ららら。_b0189926_17373093.jpg

水の流れがあると、癒されます。裸足で水遊びしている子供たちもいましたねぇ。もう少し暖かくなると申し分ないですね。
春ららら。_b0189926_17402515.jpg

こんなネタスポットがあれば、血が騒ぎますよね(笑)
そして肝心な谷川醸造さんのブースを必死で探します。マイワイフが「絶対、食べ物ブースやって!」という言葉を信じて探しますが、一向に見つかりません。しかも朝からトラブル続きでなんと現地に着いたのは16時近くで、閉館1時間前(笑)食べ物もほとんど完売でブースを片付け始めてました。しかも合唱団の歌や白のタキシードで気持ちよく歌っている歌手(笑)や中国雑技団みたいな団体の催しでイベントもフィナーレに拍車をかかっているなかで、ようやく目的地を発見!
春ららら。_b0189926_1747051.jpg

軽快なトークで接客中の我がミスター谷川!!バレないようにパパラッチです(笑)
春ららら。_b0189926_17482153.jpg

いやぁ、探しましたよ!探しに探して着いたら商品は完売状態でしたね。ガビーン。先日第二子を出産された奥さんも、お子さんもと全員参加!このアグレッシブさに脱帽です!
残り時間も僅かという事で、足早に場内ブースを回ります。
春ららら。_b0189926_17522291.jpg
春ららら。_b0189926_17523781.jpg
春ららら。_b0189926_1753599.jpg
春ららら。_b0189926_17533171.jpg

いやぁ、アートですね。出展者の方々も個性豊な方が多くて、並んでいる作品も個性豊です。外国人の方も多く見られました。とっても緩~い空気が漂う会場でしたよ。暖かい陽気に包まれて。これで桜も満開なら非常に良いイベントですよ。特に遊ぶ施設が無くても子供達も、ただ思いっきり走ったり、木の枝やマツボックリを拾って遊んだりとめっちゃくちゃ楽しそうでした。
春ららら。_b0189926_17592031.jpg
春ららら。_b0189926_180283.jpg
春ららら。_b0189926_1801785.jpg

何でも遊び道具に出来る子供って凄いなぁって、しみじみ感じましたね。滞在時間は僅かでしたが、とても楽しめましたし、よいリフレッシュになりました!谷川醸造さんもお疲れ様でした!!来年は午前中に伺います(笑)
帰る頃には綺麗な夕焼けも見る事が出来て、緩~くて良い一日でした!
春ららら。_b0189926_184168.jpg




by babybread | 2012-04-09 18:04 | 谷川醸造

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread