人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

水からの伝言。

おはようございます。

今朝、掃除しながら思い出してたんです。

「水からの伝言」

読まれた方もいらっしゃると思います。
これには賛否両論ありましたが、私は信じてます。

水を結晶化させ、その形を載せてあります。
容器に同じ水、同じ環境のもとに放置します。
それを二つ用意し、片方にはありがとう。片方には死ね。などの言葉を書いた紙を貼り付けます。

それぞれの水を結晶化させると、一目瞭然!
きれいな形も整った結晶。そして形が歪な結晶が現れました。

これがパン屋でも実験してみようということになり、
義弟のケンちゃんがパン生地だったかな⁇同じように紙を貼り付けてやってました。

すると、同じ環境に放置しておいたのに、片方は変化せず、片方は腐ってきたのです!

すごくないですかっ!
だから思いました。
人間の身体は7割が水分です。

人に悪口を言う。陰愚痴。汚い言葉を吐くのは絶対にダメだっ!って。

パン屋はいつも心掛けてます。
子どもから大人まで美味しいと思ってくれるパンを届けたい!

伝わってたらいいな♪



by babybread | 2012-09-14 10:06 | かしえの日記

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread