人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

良い天気が続きます。

5月の連休も、ひと段落付いていつもの輪島に戻った気がします。今年は新幹線開通に朝ドラの影響もあって例年とは人の流れが大きく変わってきていますね。
改めて、すごい影響力があるものだと実感しています!当店にお越しくださるお客様も市外や県外の方が増えている様に感じます。新しい出会いを頂けて非常に嬉しい限りです。それに伴って今までとは違う感覚を覚えています。今、焼いているパンやお菓子は果たして『らしさ』と言うものを表現出来ているのか?そもそも『らしさ』とは何なんだろう?っていう感覚を持っています。根本は自分が食べた事の無いものに、自ら触れて感動し、この感動を身近な人に味わってもらいたい気持ちで独立を目指してきた6年間。その間で自分が憧れた人達がいて、その人達が焼くパンやお菓子に憧れて、必死でモノマネし続けて、『これじゃいけない。』と気付かせて頂けた時から、前に進んているつもりが、後退したり脇に逸れたり、同じ道に戻ったりして現在地が分からなくなっている事さえ気付か無い状態に陥っていた現在。その事にようやく気が付けた『今』。初めて自分自身が見えました。人という鏡で。
自分が変わらなければいけない時期ですね。今まで人のせいにして逃げていた事に、心から懺悔して、今から勝負しよう!『このパンは、私が焼いたパンです!』と胸を張って伝えれるように!真っ直ぐに、青々と真を持って伸びていける様に!今日は善い日になりました!ありがとうございました!
良い天気が続きます。_b0189926_1985484.jpg




by babybread | 2015-05-07 18:35 | 独り言

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread