輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:ボジョレ・ヌーボー( 1 )




解禁!

さあ、調子こいて本日更新2回目でございます!
皆さん!本日解禁ですよ!!カニの解禁はこの前でしたし、今回は皆さんもご存知!『ボジョレ』ざんす!
ということで、超ミーハーなベイビーブレッド一家は早速、酒屋さんに・・・。
b0189926_1933820.jpg

『Beaujolais Villages Nouveau』  すいません。フランス語が読めませんので、そのまんまワイン名をあたかも知ってるかのようにタイピングゥしちゃいました。(笑)おいおい、おっさん酒飲まれへんのちゃうんか!?と突っ込まれそうですが、一家で飲めないのは僕と嫁だけで残りのメンツは飲めるざんす。もちろん勉強の為に飲みますよ!・・一杯だけですが。そんで更に今日は、ナイスタイミングで試作のパンを焼いてまして、これまたワインに合いそうなので晩ご飯は貴族みたいになりそう。早速、嫁にTEL!『晩飯は何!?』お洒落なメニューを期待!ドキドキ・・・・。『え?焼きめしやで。』・・・・・・『あ、そう。』・・・まあこんなもんです。
話は戻り試作のパンをご紹介!!

b0189926_19332672.jpg

奥が、『カシューナッツと黒胡椒』 中央が、『オリーブオイルたっぷりのあおさパン』手前が、『あおさとカシューナッツ』です。12月の新メニュー達です。カシューナッツと胡椒は、ワイン・ビール・チーズにはもちろん、チョコレートと合わせて食べるとGOOD!です。あおさを練り込んだパンは、魚料理と合わせると非常に良い相性です。魚を食べてさらにこのパンをかじると、海の香りがブワーっと追いかけてくるイメージです。どのパンも単体で食べても美味しくて、更に料理と合わせても料理の味を邪魔をせずに、料理の味を引き立てるイメージの優しい味にしています。もう少し改良して12月に販売いたしますので、お楽しみに!!

さあ、そんなこんなで今から片づけをすませて、ボジョレと焼きめし(笑)で晩餐会です!それではベタですが皆さんご唱和下さい!!『ルネッサァーンス!!』  ありがとうございました。
[PR]



by babybread | 2009-11-19 19:54 | ボジョレ・ヌーボー

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る
更新通知を受け取る