輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:バレンタイン10( 1 )




バレンタイン’10

完璧に事後報告ですが、今月から『バレンタインデー』にちなんだアイテムが出ております!

b0189926_1623250.jpg

『クラシック・ショコラ 2010』 言わずと知れたチョコレートケーキです。出来る限りみずみずしい食感になるように、しっとり焼き上げました。ビターチョコレートを使っているので程良い苦みがあります。コーヒー・紅茶のお供に最適です。

b0189926_1659122.jpg

『ラヴリィ チョコ』・・・・。はい、良いネーミングが思い浮かばず、苦肉の策です。(笑)ブラックチョコ・ココアパウダーとオリーブオイルで作った特製チョコレートペーストとクルミを生地に練り込んで焼き上げました。可愛らしいハート形からは想像出来ないんですが、甘味はかなり抑えてあります。『愛』は甘くないのよ!と言うメッセージが秘められています。(笑)

b0189926_17335598.jpg

『苺のパイ』・・・。ストレートすぎるネーミングです。ひねる気力がありませんでした。(笑)一晩かけてじっくり甘味を引き出した苺(詳しくは店頭のベイビーブレッド通信で)をサクサクのパイ生地にたっぷりのせました。中に敷き詰めているアーモンドクリームが、苺からでるジュースをしっかり吸い込みふんわりとした食感と苺の薫りを漂わせています。

今のところ、この3点でバレンタインに臨みます!ですから、2月14日に女子からチョコをもらえなかった男子!!人目を避けてベイビーブレッドに集合だぁ!自分で購入して自分自身を慰めよう!!ベイビーブレッドのスタッフは見て見ぬふりをしておくので恥ずかしがる事はないぞ!!

さあ、そんなこんなでバレンタインに関係なく新商品を宜しくお願い致します!
それと、先日ご紹介した、『谷川醸造』さんの麹を使ったパンが、いよいよ来週の火曜日から販売致します!10時半頃の焼き上がりですので、是非お試しを!!ちなみに、まだ名前は決まってません。(笑)
[PR]



by babybread | 2010-02-06 17:48 | バレンタイン10

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る
更新通知を受け取る